最新記事




海外で見つけた、HIPHOPグラフィティアートを作成できるジェネレーターです。上の画像は私が作成したのですが、何度もやり直してやっとこさできました。作る場合は色彩感覚がかなり重要になると思うので、頑張って作ってみてください。
詳細は以下から


ちなみにフォントは既に用意されているのが5種類あるのでその中から選ぶ形になります。フォントを選んだら、LOAD FONTを押せば作成画面に切り替わります。後はテキストボックスに文字を打ち込んで色を好きなように組み合わせてみてください。

出来上がった物を保存する時は、WINの場合、キーボードのPrintScreenキーを押します。
MACの場合もキーボードのCommand+Shift+3で保存できます。

The Graffiti Creator

【関連エントリー】
- ANTENA MAG: スクラッチの音がめちゃめちゃ完成度の高 ...
- ANTENA MAG: フリーで使えるHIP HOPのグラフティーっぽ ...



6 コメント:

On 2008年12月4日 11:26 , 匿名 さんのコメント...

このソフトすごくおもしろいですね!!
でも、画像を保存しようとおもっても保存できないんですが、どのようにして保存すればいいですか??
印刷しかできないのでしょうか?

初歩的な質問ですがよろしくおねがいします。

 
On 2008年12月4日 11:39 , 匿名 さんのコメント...

すごくかっこいいソフトですね!!
質問なんですが、保存方法はprint screenキーしかないのでしょうか??
作ったものをうまく保存できなくて困ってます(・;) 初心者なのでおねがいします。

 
On 2008年12月6日 3:12 , たーさん さんのコメント...

はじめまして!
どうやらこのジェネレーターは画像(例えばJPEGとか)まで作ってくれないのでその場で作ったものをprint screenでとって保存するしかないようですね;;

少し面倒ですが僕のやり方としては、まず作ったものをprint screenを押します。

左下のwindowsスタートメニューからすべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを立ち上げてください。

そこにプリントしたものをペースト(Ctrl+V)で貼り付けて、ペイントタブのファイルから名前をつけて保存で保存すればOKです。

ただこのままだとすべての画像がプリントされているものになるので、加工する場合は再度プリントを開いてサイズの加工をしなくてはいけないです。

加工方法については以下のサイトなどに詳しくやり方が書いてあるので参考にしてみてください。
http://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200712281918-9454227.html

僕も最近までマックを使っていてWINDOWSだとこんなに画像編集が面倒だとは思ってもいませんでした。てかあのサイトでJPEGにしてくれればいいんですけどねーw

もし分からなかったらまたコメントください!

 
On 2008年12月6日 3:31 , たーさん さんのコメント...

もう一つ方法としてはフリーのキャプチャーソフトを使えば加工やプリントなどをいっしょにできるのでその方法もあります。

調べたらWinShotってソフトが定番のようです。参考までに
http://www.woodybells.com/winshot.html

使い方解説
http://cyber-ninja.net/soft/winshot/WinShot_how_to_use_01.html

 
On 2009年2月6日 20:05 , 匿名 さんのコメント...

グラフティフォントを検索したら、とってもカッコいい!!ものに出会えました。
私は、プリントをPDF形式で保存をして、イラストレーターのパスでいろいろと加工をやりなおして使おうかと思います。
JPGとかにしちゃうとレイアウトの変更ができないので、加工した後に、JPGやPNGで保存をかけたら便利かと思います。

 
On 2009年2月7日 20:15 , たーさん さんのコメント...

こんにちは。
なるほど、イラレがあればPDFでも加工が出来ますね。
勉強になります。