最新記事


yahoo japanの企画で、月間チャージャーというWEBマガジンがあります。その中に、「ガチンコ」でおなじみ、元ミドル級チャンピオンの竹原慎二が、悩めるサラリーマンの相談に答えるといった形式のBLOGを発見しましたので紹介します。
サイトは以下から

タイトル通り、毎回サラリーマンが会社であった相談などに、竹原氏がその答えを導いてくれるものなんですが、厳しい言葉と、一本筋の通った回答で、相談者をボコボコにしています。これが非常に面白いんです。

その中の一例として、
今月の悩めるサラリーマン
Q:世の中が悪いからお先真っ暗。
もう生きていくのに疲れました。



竹原
A:何でもかんでも
人のせいにすんなや。

お前みたいなボケでも働き口があって、こなしきれないぐらい仕事やらせてもらえるなんて、むしろラッキーだよ。もっと他人様に感謝しろや。

とこんな感じ。
昔から、竹原氏には好感がありましたが、これを見てファンになりました。笑
竹原慎二のボコボコ相談室



4 コメント:

On 2007年4月2日 14:14 , na さんのコメント...

竹原慎二素敵です!
ワタシもかなりファンになりました。
これから、かかさず、ボコボコ相談室をチェックしようと思いまーす

 
On 2007年4月2日 15:41 , たーさん さんのコメント...

ですね。僕も会社でいやなことがあったら、喝を入れてもらうために、投稿してみたいと思います。

 
On 2007年4月3日 21:42 , na さんのコメント...

そっか、投稿してみるのもいいですね。
ワタシもくだらない内容でぶつかってみようかしら☆

 
On 2007年4月5日 15:05 , sao さんのコメント...

私もポカリのこと相談してにようかしら…