最新記事



これ紙で出来たペットボトル(紙ボトル)なんです。とてもおしゃれですよね?
この「360 Paper Bottle」はBrandimage社がデザインなどすべて手がけたもので2008年のIDEA (International Design Excellence Award)を受賞しています。その他にも食品包装材としても安全で、水以外の液体にも使えるとの事。
詳細は以下から

従来のプラスチック素材のペットボトルは環境にやさしくリサイクルできる物として飲料水の容器ではもっとも一般的ですが、実際はペットボトル全体の14%程しかリサイクルされていないのが現状だそうです。その理由としてリサイクルには新しいペットボトルを作るよりもコストがかかってしまうなど様々なデメリットがある為、中国に輸出したり、焼却しているのが現状だそうです。

紙なら100%リサイクル可能なので間違いなく次世代ペットボトルの先駆けになるでしょうね。
元記事はこちら

0 コメント: