最新記事


普段ブログを書いてる人だったら分かると思いますが、いろいろなページを見て「この画像を引用したいな」と思うことが良くあると思います。その場合1度その画像を自分のデスクトップ上にダウンロードしてから、それを自分のブログなどにアップロードするという形が一般的。結構面倒なんですよね。もちろんホットリンク(元ネタサイトの画像URLを直接指定)も技術的には可能ですが、なんとなくモラル的に避けている人も多いと思います。でもそんな面倒な作業をしなくても相手に迷惑をかけず、ダイレクトにその画像を引用できるネットサービスがありました。
詳細は以下から

このImgRedを使えば元画像へのホットリンクを避けながら簡単に自分のブログへ画像をアップできます。

仕組みは簡単。使いたい画像のURLの最初にhttp://imgred.com/をつけるだけでOK。そうすると一旦元画像がimgredへコピーされ、そのあとはそこから画像が使われるというわけだ。

つまりホットリンク先をimgredへ変えるだけだが、imgredはそれ専用のホスティングをしてくれると言っているので問題ないです。

ネット上には暗黙の了解でなんとなく「しちゃいけないこと」がいくつかあります。それらを解決するようなサービスは便利ですね。


ImgRed

0 コメント: