最新記事


なんだかどこかのSF映画のようなスクリーンセーバーですが。。。
さて、今回は珍しくMACの話題でもします。

このスクリーンセーバーファイルにはRSSが組み込まれているそうで、例えばどこかのサイトでRSSを自分のpcにフィードしておくと、自分のPCでスクリーンセーバーが立ち上がったときに、スターウォーズのように後方へ文字が永遠に動きながらそのフィードをながしてくれるスクリーンセーバーだそうです。

実際、mac用のスクリーンセーバーはかなりクオリティーの高いものが無料でダウンロードできますのでその中でも私の目にとまったものをいくつか紹介します。
詳細は以下から

                 
マトリックスのコードが浮かび上がるスクリーンセイバー


              
ブラウザなどがが飛び交うスクリーンセーバー


                
 エンドレスに画面を奥へと進んでいくスクリーンセイバー



                
画面が水面のように揺れるスクリーンセイバー




こちらはフリーではないですが、お金が降ってくるありがたいスクリーンセイバー




TOPで紹介したものはこちらでダウロードできます
RSS feed far far away

1 コメント:

On 2007年7月30日 13:05 , na さんのコメント...

いただきました♪