みなさん、高知のスクールバスと白バイの事故をご存知でしょうか?簡単に説明すると、2006年の3月3日に、警察の白バイが中学校のスクールバスに突っ込んで、その白バイの隊員が亡くなったという事故です。そして、高知県警は、捏造した証拠や証言を次々と出して来て、このバスが「動いていた」ってことにデッチアゲて、バスの運転手の片岡さんが一方的に悪かったことにして、警察のメンツを保つために、罪のない一般市民に濡れ衣を着せて犯罪者に仕立て上げるという権力によるとんでもない冤罪事件です。
もしも、あなたがこんな濡れ衣を着せられたらどうします??
詳しい詳細とその衝撃の事件の動画は以下から
まず、どういう事件なのかはこちらの動画をどうぞ。
テレ朝「ザ・スクープ」より
警察が捏造したウソの証拠と証言によるデタラメ裁判によって、片岡さんは「禁固1年4月」の有罪を求刑されています。このまま行けば無実の人間が、1年以上も刑務所に送られてしまうのです。
そこで、有罪判決を受けた片岡晴彦さんを救うために、12月1日から署名運動が開始されました。用紙をプリントアウトする署名の他にも、インターネット上から簡単にできる署名フォームも併設してあるので、1人でも多くの人に協力して欲しいと思います。そして、この警察による呆れ果てた冤罪事件の全貌を明らかにして、証拠を捏造した警察官や、法廷で大ウソの証言をした警察官には、それ相応の処分を下して欲しいと思いますね。
以下片岡さん関連のサイトなど
著名フォーム「片岡晴彦さんを支援する会」
「雑草魂」(片岡さん本人のブログ)
0 コメント: