最新記事


今回は無料でネット上から大容量のファイルを簡単に送信できるオンラインストレージサービス「Firestorage.jp」を紹介します。ファイルの送信ができるサイトは、国内外を合わせるとかなりの数が存在しますが、その中でもこの「Firestorage.jp」は、すべて日本語表示で面倒なユーザー登録の必要もなく、使用容量は無制限で使えるのに無料という、ありえないほど贅沢にできているので色々な用途で使えると思いますよ。
詳細は以下から


運営先のロジックファクトリー株式会社によると、個人用途以外にも、ビジネス用途でも利用可能だとのこと。アップロードは1ファイルあたり最大2GBまで可能で、それを最大20ファイル、合計で40GBが一度にアップロード可能になっています。また40GB以上のファイルの場合は何度かに分けてアップロードすれば送れるそうです。

サイトは以下から
firestorage.jp

やり方は以下から
アップロードしてファイルを送る

1:firestorage.jpを開いて「著作権侵害など違法なファイルではない」にチェックを入れる

2:保存期間を設定する(最大7日間保存できます)

3:「アップロード」ボタンをクリック

4:アップロードしたいファイルを選んで「開く」をクリックするとアップロードが開始します

5:アップロードが完了するとURLが出ますので、コピーして送りたい相手にメールすればOKです。

ダウンロードしてファイルを落とす

送ってもらったURLを開くとファイル名が記載されているのでそれをクリックするとダウンロードが開始します。

さらに無料のユーザー登録を行うともっと高度な機能が利用できるようになるそうです。

【関連エントリー】
- ANTENA MAG: ネット上でPDFの高度な編集ができる「PDFescape」
- ANTENA MAG: デジカメプリントが無料のサービス「priea」
- ANTENA MAG: R2-D2の声を携帯着信音にしてみよう
- ANTENA MAG: ダウンロードしたファイルをウェブ上でウイルスチェックして ...
- ANTENA MAG: 簡単に心霊写真ができてしまう「心霊写真変換」



0 コメント: