最新記事


普段、MegauploadやRapidShareなど、海外のアップローダーサイトを利用している方に超便利なソフトをご紹介します。通常の場合、ダウンロードする時に面倒な待ち時間と、英数字の入力などが必要なのですが、この「RapGet」を使えば、落としたいファイルのURLを貼り付けてスタートを押すだけで簡単にダウンロードしてくれます。Megaupload、Slil、RapidShareを含め全68サイトで使用可能。
ダウンロードは以下から



1:ダウンロードはこちらのページからRapGet v.1.41をクリックします。
(現時点での最新版はRapGet v.1.41.rarです。)

2:次のページで25秒程待ちます。真ん中あたりにDownloadが出たらクリックして適当な場所へダウンロードします。

3:フォルダを解凍し、任意の場所に設置します。

このままだと英語のまま操作をしなくてはならないので、それさえもおそらくは平穏な日々さんが配布してる日本語化パッチを使って日本語に変更することも可能です。

RapGetの日本語化

1:日本語パッチはこのページ内にある「R」の項目の中からRapGetを探してください。必ず本体と同じバージョンのパッチをダウンロードしてください。(現時点で最新はrapget141_jp.ZIPになります。)

2:ダウンロードしたrapget141_jp.ZIPを解凍します。
※この時点でRapgetを立ち上げてる場合は終了しておいて下さい。

3:rapget141_jp.exeを実行してすると「著作権/免責/注意事項」のポップアップが出ますので、確認したら閉じます。次に英語版から日本語版への変更確認のダイアログが表示されたら [OK] をクリック。

4:「差分適用フォルダ入力」が表示されたら [参照] からRapGet本体のあるフォルダを指定し て[OK]をクリック。

5:japanese.lngを本体のLangフォルダに移動します。

6:inst.regを実行したら、PCを再起動しRapgetを立ち上げます。

7:メニューの「setting」⇒「Language」からJapaneseを選択で日本語化は完了です。

後はダウンロードしたいファイルのURLを入力して、一番左のStart/Stopボタンを押すだけで、ダウンロードが開始します。

ちなみに、同じIPアドレスから一定量ダウンロードすると、そのIPからのダウンロードがおよそ一時間できなくなったりするのですが、「Settings」から「Proxy」でプロクシリストを設定してプロクシを切り替えれば制限を回避することもできる優れものです。


【関連エントリー】
- ANTENA MAG: フリーで使えるファイル復元ソフト「PhotoRec」
- ANTENA MAG: 有名ソフトの過去バージョンを簡単DLできる ...
- ANTENA MAG: 無料で大容量のファイルを相手に送信できる「fires ...




0 コメント: