最新記事


今回はFirefoxでファミコンができるアドオン「FireNes」を紹介します。最近は他にもブラウザ上でファミコンのゲームが出来るサイトもありますが、この「FireNes」はFirefox限定版という感じです。ゲームの種類もかなりあるので暇な時にでも遊んでみてください。
詳細は以下から

※ゲームを始めるにはFirefoxとJavaが動く環境が必要なので、環境のそろってない方は以下からダウンロードとインストールをして下さい。
Firefoxはこちら

JAVAはこちら

次にFireNesのプラグインを以下のサイトのInstalar FireNesからインストールしてください。
http://www.firenes.com.ar/

そして、ブラウザのバーにある、表示 → サイドバー → FireNesを選択すれば、サイドバーにゲーム名が一覧で出るのでそこからゲームが始められます。

コントロールは
十字キー
Aボタン=X
Bボタン=Z
スタート=Enter
セレクト=Ctrl

です。

※もし、サイドバー内にFireNesがない場合は、ツール→ アドオンを開いて拡張機能のタブの中のFireNesを有効化にして、Firefoxを再起動してください。

【関連エントリー】
- ANTENA MAG: 5月 2007
- ANTENA MAG: 4月 2007
- ANTENA MAG: R2-D2の声を携帯着信音にしてみよう
- ANTENA MAG: 簡単に心霊写真ができてしまう「心霊写真変換」
- アンテナ: ダウンロードしたファイルをウェブ上でウイルスチェックして ...




0 コメント: